無料研修

クレーム対応が上手くなる講座

クレーム対応では、顧客の意見に耳を傾け、顧客が満足できるニーズを満たすことが大切。クレームを言う顧客の心理を理解し、適切な対応能力向上と対応力をアップをしませんか?

研修内容

クレーム対応では、顧客の意見に耳を傾け、顧客が満足できるニーズを満たすことが大切です。クレーム対応を学ぶことはコミュニケーション能力、対人理解・対人関係スキルを向上させる重要な能力開発です。クレームを言う顧客の心理を理解し、適切な対応能力向上と、それぞれのパーソナリティによって陥りやすい傾向を把握し、対応力をアップさせませんか?またクレーム再発防止策を学びます。

受講資格


  • 登録スタッフの方(就業中の方も受講可)

  • 定員:12名

日程・会場

【会場】講座は下記オフィスで開催しています。
各オフィスのボタンをクリックすると、会場へのアクセスがご確認いただけます。

神戸オフィス

費用

講習費・テキスト代 無料

お申込について

開催オフィスまで直接お電話にてお申込ください。

その他

集団での研修ですので時間厳守でお願いします。

備考

【持参物】筆記用具

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